2017年7月17日月曜日

昨日も暑い一日


昨日は近くのモールで開催されていたイベントに行ってみました。

テントなどアウトドアグッズの展示があるというので、テントが欲しい夫は見て回っていますが、マナちゃんは暑くて死にそうです。

暑いよ~


たくさんテントが展示されていましたが、なかなか良いのがありません。

お家ですか~?

太陽は出ていませんが、とにかく蒸し暑い。

ゼーゼーゼーゼー

段々、マナちゃんが相当苦しそうになってきました。

氷も食べなくなるぐらい苦しそうでしたし。氷は冷たすぎるのかな?


本当は、ワンちゃんのプール体験が目的で来たのですけれど、60分待ちということでこれ以上ここにいるのは苦しいのでプールは断念。

ライフジャケットを着てプールに入ります↓。


これまでマナちゃんはプールに入ったことがないので試しにやってみたかったのですけれど・・・


そして、帰りがけにパグちゃんに遭遇。

1歳半の男の子。


あまりゼーゼー苦しそうにしていないので、聞いてみるとプールに入ったらしい。

まだ身体が冷えているのでしょうか?やはりプールは暑さに効果があるようです。

マナも入れると良かったのにね。



そして、夫が買い物をしたいというのでホームセンターに行きました。

そこではペットOKで、ペット用のカートがあってそれに入ってマナちゃんはご機嫌でした。

 カート、いいね~♫



お昼前に家を出てからずっとオシッコもしてなかったので、家の近くに帰ってきて公園に連れていきましたが、暑いのが相当参ったのか全く居たがらず、オシッコもウンチもしないマナちゃん。
もう公園はいいよ~帰る。


マナちゃんにとって暑くて大変だった一日でした。

夏休みはどこかに出かけようと思っていますが、暑さ対策をちゃんとしないとマナちゃんは苦しそうです。

私も暑いのと冷房の寒さで疲れています。

涼しい所に行きたい・・・


↓ 応援ポチお願いします!! ↓





2 件のコメント:

  1. こんにちは♪

    そんなイベントがあったんですね、知りませんでした(>_<)

    マナちゃん、プールに入れれば良かったですね。
    でもパグにとってはあの暑さはキツイですよね・・・

    うちもダイエットと水に親しむためにスイミングに入れようかな、と時々思ったりしますが、何しろ家の子供用プールでも入らないので( ;∀;)

    去年はプールも出さなかったのですが、今年は暑いから出してみようかなと思ってます。
    浅いのでお腹まで浸からないんですけどね。

    また今週も暑そうですね、熱中症には気を付けたいですね^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~♫
      コメントありがとうざいます!

      イベントはこの3連休やっていましたがメルマガで回ってきて知りました。
      うちの子も水が嫌いみたいで、雨上がりの水たまりは嫌そうに避けて通ります。海にも浸からないけれど、お風呂は大丈夫なのでプールはどうなのか試してみたかった!
      子供用のビニールプールを買ってベランダで試してみようかなとも思っています。

      まだまだ更に暑そうなので、お散歩がますます大変そうですね。

      削除