2017年7月7日金曜日

お昼寝と七夕飾り


最近のマナちゃんのお昼寝場所はソファーの上が多いです。

今日もエアコンのきいたお部屋で気持ちよさそうにおねんね。

スースースー


ぐっすり寝ているようでも、気が付くと場所を移動していたりします。

グーグーグー


なんて無防備で安心しきった寝姿でしょう。

よく見ると鼻水垂らして寝てます。いいなぁ、リラックスしてて。

気持ちいいなぁ~ムニャムニャ




さて、昼間ぐっすり寝てエネルギーが有り余っているマナちゃん。

当然のように夕方になるとお散歩を要求してきます。

今日はそれほど暑くないよ



桜の実に続きヤマモモの実も終わりを迎え、マナちゃんの拾い食いは小枝に戻ってきました。

木枯し紋次郎

今日は芝生の公園に落ちている小枝をひたすら食べていました。

でも、こうすると私が口に指を入れて取り出す、ということをするので、これで私と遊んでいる感じです。

明らかに食べれそうにもない枝をワザと食べて私が取ってくれるのを待っています。

マナのそのしぐさが可愛くておかしいので私も付き合ってあげました。


その後は少し探検にでかけたマナちゃん。

でも、この格子の網は足が入ってしまうので、渡るのを諦めましたが、抱っこして渡ってあげました。
行けないじゃん どうしよう


そして普通の道に戻りましたが、相変わらず溝の蓋の上を穴に足を入れないようにタッタと歩いていきます。
今日も上手に歩けたよ!



 今日は涼しいからまだまだ行くよ!


そろそろ引き返そうかと思いましたが、どうしてもマナちゃんは帰ろうとしません。

以前行ったお気に入りの公園に行きたいようです。

きっとそこでウンチをするつもりだ。

ルンルン~♫

嬉しそうに走って行き、案の定、ウンチ、オシッコしっかりしました。

面白いですね。お気に入りの場所というのがあるのですよね。


今日は七夕なのをすっかり忘れていましたが、その公園には、七夕の飾り物がありました。

丁度いいのでマナちゃんと一緒に写真を撮りました。

また写真ね。 でも、なにこれ?



そして、ここから帰るのがまた大変でした。

帰りたくないよ・・・



すっかり遅くなり空にはお月さま。




マナちゃんとのお散歩は、毎日、遠足です。



↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿