2017年7月19日水曜日

雨上がりのお散歩とアリ


昨日は、午後突然、雷雨がやってきてその後少し涼しくなりました。

今日はすずしいよ~♫


それでも、やはり蒸し暑さが時々、襲ってきます。

雨上がりのお散歩は水たまりがあったり、芝が濡れていたりしますが、マナちゃん、楽しそうにお散歩始めました。

水たまりはいやだよ~

連日の暑さの中でのお散歩に疲れているかと思い、早めに引き返しましたが、マナちゃんもそれほど嫌がることなく付いてきてくれました。

と、信号の向こうに誰かを発見。

マナちゃん、お座りして、待ちます。

あっ♥



大好きなジェイク君でした。

こんにちは~♫



軽く挨拶だけして、すぐにバイバイ。

ウンチとオシッコもお気に入りの草むらで終了。

スッキリ~♫



そして、もうすぐ家に着く頃、何かを食べたか匂いを嗅いだかでお口にアリがついていて、マナちゃんが足で掻いていましたが、まだついていて、私が手で払いのけるということがありました。


家に帰ってよく見てみると、お口が赤く腫れています。

しっかりアリに噛まれたようです。

かゆいよぉ~~(´;ω;`)

少し心配しましたが、それほどひどくないし私が見た時は小さい黒いアリだったので、今話題の「ヒアリ」ではなさそうです。

これに懲りて拾い食いを止めてくれるといいのですが、ダメでしょうね。

しばらくかゆそうにしていました。



朝になって、少し腫れも引いたみたいですが・・・

まだかゆいです


よく見るとシワの間にもプチっと何かに刺されたか噛まれた痕がありました。

こりゃ痒いわ。
変な顔にしないでよ~


虫よけスプレーをお散歩前に身体につけていますが、顔にはつけないし一番顔が刺されやすいのでなかなか予防は難しいですね。

しばらく変な顔のマナちゃんです。((´∀`))



↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿