2017年7月21日金曜日

ナデナデとおもちゃシャンプー


最近、お散歩が短いマナちゃん。

暑くて自ら帰ろうとするのにはびっくりですが、さすがのマナちゃんも暑さには参っているようです。

短いお散歩だと写真を撮るチャンスもなくなり、ブログの話題も少ない今日この頃・・・(汗)


今朝、夫がマナの頭をナデナデしていたのが可愛かったので写真を撮りました。

ナデナデ、大丈夫だよ~

最近、マナちゃんは夫が頭や体をなでていると、神妙な顔をしてじっとしています。

嬉しいのか、義務感でそこにいるのかは不明ですが、おとなしくされるままにしています。

マナちゃんがまだパピーの頃、頭をなでられるのが大嫌いで、なでようとすると噛んできました。

そのころに比べると、なでられるのが大丈夫になり、随分変わったなぁ~と思います。

でも、まだ知らない子供さんがなでようとすると嫌がるけれど・・・


最近、日差しも強く洗濯日和なので、久しぶりにマナのおもちゃを洗濯しました。

普通は汚くなったらさっさと買い替えるのかもしれませんが、けっちい私は洗ったり繕ったりして使い続けます(笑)。


マナのヨダレと色々で変色していて、洗っても落ちない部分もありますが、スッキリきれいになりました。

自分のおもちゃがとっても気になるマナちゃん。

暑いベランダで、ゼーゼー言いながらも、干されるのをじ~っと監視していました。

マナのおもちゃ!!どうするの?

それほど普段おもちゃで遊ぶことは少ないですが、やはり自分の物をなにかされるのが気になるようです。

おもちゃを手洗いした後、洗濯機で脱水をしようと洗濯機に放り込んでいると、ジャンプして洗濯機に入りそうな勢いでした。(ドラム式洗濯機)


今日も暑いです。

保冷材のバンダナだけでは全く効いてないような気がするので、涼しいウエアみたいなのを買おうかなと考え始めました。

でも、買い物に出るのも暑いし・・・(軟弱)


↓ 応援ポチお願いします!! ↓






0 件のコメント:

コメントを投稿