2017年7月18日火曜日

連休最終日


連休最終日ものんびり過ごしたマナちゃん一家。

暑い夏の日中の過ごし方は、やっぱりお昼寝。

日頃の疲れをとるべく、夫とマナちゃんはゴロ~ン&スヤスヤ。

なんでこんな格好で寝るのでしょうね?(笑)

Zzz...

夫とマナちゃんが寝てくれていると家事がはかどるからいいわ~♫



さて、昨日は本当に暑かった。

夕方になってもなかなか気温が下がりません。

それでもお散歩に出発。

もう最初からゼーゼーのマナちゃん。

今日はとってもあついよ~


公園の遠くにボーダーコリーちゃんがフリスビーを元気にやっていました。


ナイスキャッチ!!

ボーダーコリーは本当にすごい犬だと思います。賢いし、タフです。

でも、パグはパグの良さがありますからね。

暑くてお散歩できなくても可愛いのでOKです。

もう限界だよ~ あつすぎ!



抱っこで帰宅して、プールではなくシャンプーです。

濡れるのいやだよ~


ん?意外と気持ちいいかも?

毎回、二人がかりでシャンプーとドライヤーです。

トリマーさんってこれを一人でやるのですよね。すごいなぁ・・・



↓お座りしないように夫が手で支えて、右手にはオヤツを持って気をそらす。

そして私はドライヤー。これを交代でやります。

まだぁ~?


生乾きにすると臭くなるのでなるべくドライに。

きれいになったマナちゃん。

でも、ものすごく毛が抜けているのでこの後のお風呂の掃除が結構大変です・・・


↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿