2017年7月4日火曜日

サロンとお散歩


今日は久しぶりにサロンで爪切り、耳掃除、肛門腺絞りをしてもらいました。


サロンで順番を待っているところ↓。落ち着いています。が、ちょっと不安げかな?

今日はあれかー。やだなぁ・・・





まずは爪切り始まりました。

私に助けを求めています。ごめん、マナ、何もできない!

ママ、助けて~!!


やだぁ~!!


もうちょっとだ、マナちゃん。がんばれ~!!

 これで爪切りおわり?ヤッタ!



次は、大嫌いな耳掃除です。
うぇ~ん、やめて~!

パグは皮がダブついているので、こうしてつかんでやるのね。便利だ。

他の犬種はどうしてるんだろう?


最近、耳が汚れているので、しつこくお掃除してくれているみたいです。

まだぁ~?




そして、最後は肛門腺絞り。これは唯一、余裕です。

マナ、がんばったよ!ね、ね?


はい、よくがんばりました! マナちゃん、イイ子♫

ご褒美ね。今日はビーフジャーキーだよ。


いつものことながら手際のよいトリマーさんで助かります。

全部で5分ぐらいで終了。

ちょっと辛いかもしれませんが、一瞬で終わるので私が格闘するよりはいいのかな?

家では最近耳掃除もさせてもらえません。

ちょっとしつこくしてしまった私がいけないのですけれど・・・


でも、肛門腺絞りは家でやれるようになりたいと思って、何度かトライしていますがなかなかうまくいかなくて、後でじわーっと出てきたりします。

とても溜まりやすいので月に2度は絞りたい。



さて、今日も暑かったですが、夕方、お散歩に行きました。

台風が近付いて雨が降り出しそうな中、出発。

マナちゃん、変顔してますが、シロツメ草の花を食べているところ。笑

クチャクチャ・・・

暑いせいなのか足取り重く、あまりテンションが高くない。

それでも、オシッコ、ウンチも済ませ目的の公園まであと少し、ということで雨が降り出してしまい帰ることに。

恨めしそうな顔のマナ。
 もう帰るの~?

徐々に雨足も強くなってくると、さすがのマナちゃんもスタスタと帰る方向に・・・

雨が体にかかるのが嫌なのか、何度もブルブルして雨を払っていました。


家に帰って夕食の前ではありましたが、スイカを一緒に食べて少し体を冷やしました。

マナちゃん、スイカが大好きです。

あーでも、そういえばダイエット中だったっけ。


↓ 応援ポチお願いします!! ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿