2017年7月13日木曜日

朝のお散歩トライアル

夕方のお散歩は涼しくなるまで待っていると遅くなってしまうし、その時間まで一日マナちゃんは退屈そうなので、朝のお散歩をしてみることにしました。

朝は日差しは強いですが、日陰に行くと空気はさわやか。

これは涼しいかも?と思いましたが、マナちゃんは朝が苦手。

なんで急に朝のお散歩なの~?


全くノリが悪い。
まだ眠いかも~


どこかに歩いて行く気はゼロ。

私のズボンのすそを噛んでじゃれてきます。あるいは、帰ろうよ~なのか?



またまたシロツメ草食べに入ったので、撤収。

ムシャムシャ~

マナちゃん、朝は全くテンションあがらず、行きたくないようです。

仕方ない、夕方に頑張ります。



うって変わって夕方。

夕方5時に市役所が流す「夕焼け小焼け」の音楽が鳴り響くと、マナちゃん、スイッチオン!

私に向かって吠え始め、お散歩行こうビームを送ってきます。

「もう少し、涼しくなったら行こうね?」としばらくなだめ続けます。

ねえねえ、お散歩~


洗面所で身支度を始めると、じ~っとプレッシャーをかけ始めるマナちゃん。

ん、ようやくですか~?


はやく~まだかな~?


まだですかぁ~? 何したって変わらないよ~
ハイハイ



そして、今日も元気にお散歩行きました。

お散歩たのし~♫

いつも行くコースですが、2時間近くかかって帰ってきます。

やはりマナちゃんは元気なようでも歩くのが少し遅くなっている気がします。

帰ってくるとご飯を食べてすぐに寝てしまうところをみると疲れているのかな。

まだ帰りたくないです・・・

帰りたくない、と言ってももう少し早めに切り上げた方がいいのかもしれませんね。

まだまだ暑い夏は続きます。



↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿