2017年7月4日火曜日

昨日もすごい夕焼け


暑い。

お散歩やめようか?と思うほど暑い。

「マナちゃん、今日は暑いからお散歩やめようか?」

お散歩まだかな~?

ベランダに出してどれだけ暑いか体感させてどうするか聞きましたが、マナちゃんはお散歩行く気満々です。

とりあえず、保冷材を首に巻き出発。

キリッ!! 平気だよ。

普通の顔↑をしていますが、実はこの直前までゼーゼー言っていて、カメラを向けるとキリッと平気そうな顔をするのがおかしかったです。


油断して口が開きかけて↓ゼーゼーしそうな瞬間!

あぢ~

ゼーゼーハーハー言いながら歩きます。

お水をあげようとしてもなぜかお散歩中にはお水を飲まないマナちゃん。


氷をあげながら歩きます。

「暑いから帰ろう?」と聞いてもゼーゼー言いながら歩き続けるマナちゃん。

でも、あまりに暑いので、途中で引き返してきました。

マナちゃんは結構無理をする子なのであとでバテます。

↓帰りたくないのでとっても不機嫌。憮然としています。

帰るの?なんで~?


歩いているうちに幾分涼しくなってきたので、近くの公園に立ち寄りましたが、そこからがすごいことに。

前日の夕焼けもすごかったですが、昨日はもっとすごい空になりました!


マナちゃんはシロツメ草の花を食べるのに夢中ですが、私は首が痛くなるぐらい唖然として空を見上げていました。

空全体がこんな感じ。カメラには収まり切りません。


台風が来るような大気が不安定になると空が劇的になりますね。


日が暮れるとしのぎやすくなりました。

でも、遅くなると暗くなるし、夕ご飯の時間になってしまいます。

この暑い時期のお散歩は本当に大変。

朝はマナちゃん、全然起きないので早起きしてお散歩もできそうにないし・・・


今夜には台風がやってきそうです。

涼しさを運んでくれるといいのですが・・・



↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿