2017年7月5日水曜日

家の中のマナと今日のお散歩


毎日蒸し暑いですね。

家の中にいる間は、どうしてもエアコンをつけっぱなしとなっている今日この頃。

それでもマナちゃんはなんとなく暑そうにしています。

暑い時には床にお腹を付けて冷やすマナちゃん。

これがいちばんひんやりするの~


今朝、ふと顔を見ると口の下になにやら赤いポッチが・・・






口元を拡大。なんだかわからないけれど赤くなっていますね。

いつも口を地面に付けてお散歩しているので、虫にでも刺されたのでしょうか?


それにしても3歳だというのにもうすでに口の周りに白髪(毛)が生え始めています。


あんまり写真を撮ったり、口を触っていたのがストレスになったのかベッドを噛んでネズミ顔になるマナちゃん。


眠い時もこれをやりますが、おかげでこの部分が黄色くなっています。

洗っても落ちない。



さて、今日もお散歩行きました。

少し涼しかったので早めに出発してみんなの集まる公園に。

誰もいないかと思ったらグズちゃんが来ていました。

今日の調子はどう?クンクン・・・


そして、しばらくふたりで走り回ったので、ゼーゼー言い始めました。

ママ~あついよぉ~~~

ハーハーゼーゼー

同じパグでも暑い時の舌の出し方が違うのが面白いです。

本人(犬)達は苦しくて死にそうなのにそんなことを考えてしまう私。

今日はマナちゃんはグズちゃんのお顔をペロペロしていました。


そして、グズちゃんが私の顔をペロペロしてくれました。笑


公園にあるヤマモモの実はすっかり黒くなって干からびているのですが、それでもマナは食べ食べするので、そそくさと退散。


近くの海岸に出てみましたが、急に雨が降ってきて、昨日に続きお散歩半ばで帰ることになりました。

また帰るの? つまんな~い
地面のボツボツは大粒の雨。 




そして、お楽しみはお散歩後のス♥イ♥カ

写真撮ってないではやく食べようよ~~





↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿