2017年7月24日月曜日

スリッパと週末のマナちゃん


マナちゃんは他のワンちゃんと同様、スリッパが大好き。

赤ちゃんの頃はとにかく噛みまくり、ボロボロにされ、何度か買い替えました。

ワンちゃん友達の人で、家でスリッパは履かないという人もいるぐらいスリッパには困っている人も多いと思います。


でも、最近、マナちゃんは嬉しそうに咥えて持ち歩くことはしますが、噛んでボロボロにするということはしなくなったような気がします。

そこで、これまでどうせボロボロにされるから、と買い替えるのを控えていたスリッパをリニューアルすることにしました。

こんなにボロボロにされてしまったスリッパですが、これまで廃棄したものに比べるとまだマシです。


スリッパさん、オモチャになってくれてお疲れ様でした!

(写真に撮ってみると結構汚いですね・・・)




週末は特に変わったこともなく、暑い中、夫とポケモンGoをしながらのお散歩です。

あついよ~ 


歩くのが遅いマナちゃんに夫もびっくりしていました。

ゼーゼー




芝の公園についてマナちゃんの写真を撮ろうとすると、マナちゃんはモデルみたいにポーズを取ってくれているような気がするのですが、思い過ごしでしょうか?

この角度で撮ってね♥


本人(犬)は、笑顔でカメラに向いているつもりなのかもしれません。

こっちの方がカッコいいかな?

もともと情けない顔&しかめっ面なので、どう頑張っても笑顔にならないのがパグの難点ですが、カメラをしっかり見て明らかにポーズをとっています。(笑)



が、どうしても色気より食い気のマナちゃんは、すぐに食べることに走って、この通り。

シロツメ草をバリバリ食べ始めました。顔がつぶれる・・・

ムシャムシャ スナックみたいなものかな~



帰り道、夫がデリのお店に入ってしまうと、シッポを下げて悲しいマナちゃん。

はやく帰ってこないかな~




話変わって・・・

暑い日はスイカもいいけれど、アイスクリームもいいですよね。

マナちゃんはアイスクリームがだ~い好き。

このハーゲンダッツのアイスクリームのパッケージをちゃんと覚えていて、私が冷蔵庫から取り出すと嬉しそうにワンワンキャンキャン! 大騒ぎです。

ウキウキ♥ まだかな~?

お利口さんにして、もらえるのを待つマナちゃん。


でも待ちきれずにおねだりします。

ちょ~だ~い!!


甘いものがおいしい夏はなかなか痩せられませんね。

でも、本当にわずかずつですが、体重減らしていますよ~



↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿