2017年7月1日土曜日

お留守番

週末はどうしても夫と出かけてしまうことが多く、マナちゃんはお留守番。

朝から洗面所で身支度をしていると、今日はお出掛けするのかな、ということを察知して私の近くで監視を続けます。

でかけるの? マナも一緒だよね?ね?


一緒に連れていってもらえるかどうかで天と地の差となる一日です。

「楽しいお出掛け」か「寂しいお留守番」か。

置いていかれちゃうのかなぁ・・・



そして、お留守番だとわかってくると、シッポが下がって悲し気な目に・・・

いかないよね? 一緒だよね?

独りぼっちは大嫌いなマナちゃん。

ごめん、今日はお留守番。なるべく早く帰るから。



そして、今日は帰ってくるのが少し遅くなってしまい、暗くなりかけた頃ようやくお散歩に連れていってあげることができました。



夕ごはんの後、くつろぎタイムには私の体を「台」にしてガジガジし続けます。

ガジガジガジガジ・・・

お留守番の後は甘えてきます。

私がお風呂に入る時もついてきました。



お湯を指ではじいて飛ばしてあげると口でつかもうと必死になるマナちゃん。

少し遊んであげました。
ママと一緒がいいな♥



でも、一日寝ていたはずなのに、寝てしまいました。

Zzzzzz.......



お留守番の日のマナちゃんでした☆☆☆




↓ 応援ポチお願いします!! ↓

1 件のコメント: