2017年7月13日木曜日

ガラス掃除のお兄さん


今日も朝から暑い。
あついし、ねむい~


カシャカシャ(カメラのシャッター音)

な~に? 

そして、ほとんどを寝て過ごすマナちゃん。(場所はいろんなところに移動)


が、今日は少し変わったことがあり、マナちゃん大興奮。

何ヶ月か一度に、ガラス掃除のお兄さんがやってくる日。

マンションの窓で、内側から掃除できない窓は、屋上からロープにぶら下がった人が降りてきて掃除してくれます。

こんな感じで、結構窓から家の中を覗きこまれている気がしてドキドキ。


一応、掃除日程が配布されていますが、そんなことはすっかり忘れていて突然やってくると結構慌てます。

 なに?なに? ワンワンワンワン!!



そして、ベランダの柵もガラスなのでそれも外側から掃除してくれます。

ワンワンワン!!ワンワンワンワン!!


なにしてるのかな~?


当然、マナちゃん気になって仕方がない。

宙釣りになってお掃除するのって結構大変かな、と思います。

ロッククライマーがこういうお仕事するという話も聞いたことがあります。

私は絶対にしませんが・・・




そして、3時頃になるとマナちゃんも寝るのに飽きて「かまって~」とやってきます。

 ねえねえ♫




さて、今日も夕方のお散歩に行きました。

今日は比較的暑さが和らいだ感じです。

けれど、今日はあまりお散歩には行きたく無さそうなマナちゃんでした。

途中、何度も立ち止っては考えている風で、ゆっくりゆっくり歩きます。

ムシャムシャ・・・

そろそろ帰ろうか、と言ってもイヤイヤ~とはしませんでした。


遠くにお友達が見えたので、来るかなと思って待っていました。

あれ~いっちゃった・・・

つまんない


まあ、そういう時もあるよ。


〆は、こんなボーボーの草むらで・・・



そして、家の近所で他のお友達と会って少し遊びましたが、すっかり暗くなっていたので写真は撮れませんでした。



短いお散歩にしようと思っていましたが、結局、1時間半ぐらいになってしまいました。

今日は、ゆっくりゆっくり歩くマナちゃんなので、距離はそれほど歩いていないかな。

ゼーゼーハーハーはあまりありませんが、マナちゃんも暑さで疲れているようです。



↓ 応援ポチお願いします!! ↓





0 件のコメント:

コメントを投稿