2017年7月6日木曜日

暑いお散歩


「暑い!」という言葉しか出てこない最近のお散歩。

それでもマナちゃんはお散歩に行きたがります。

日中、家にいるのが退屈なマナちゃん。どうしても外に行きたい。

「お外、暑いよ?暑いんだよ?大丈夫?」と聞いても、「行く行く!!」と言うマナちゃん。


が、外に出たものの、やっぱり暑い。むちゃくちゃ渋い顔。

あ・つ・い!

それでもひたすら歩き続け、目的の公園に到着。

暑そうにしているので、一休み。


やってられないわ~




あぢぃ~~~




そこでここはマナの夏の定番、「氷ガリガリ食べ」をします。

これで一気に冷えてゼーゼーがおさまります。


小粒の製氷皿で作った氷をタッパに入れて、100均で買ったおにぎり用保冷袋に、予備の保冷材(首巻用)と一緒に持ち歩いています。

でも暑い日は、すぐに融けてしまうので、真夏にはポットになります。



気温もいくらか下がり、少し落ち着いたところで、草むらでクンクン執拗に匂い嗅ぎを始めました。


草に顔を突っ込む。

よく見るとパンのようなものを食べていました。 ありゃりゃ。



「暗くなってきたし、そろそろ帰るよ~」

・・・・・・・・


ズームアップ。
帰らないもん

座り込み作戦にでたマナ。


歩いては止まり、歩いては止まり、で帰るのを阻止しようとするマナちゃん。

もうちょっと遊ぼうよ~



すると遠くにソイちゃんがいるのが見えました。

「あ、ソイちゃんだ!」の私の一言で、走っていくマナちゃん。

ソイちゃん、おひさしぶり~!元気?暑いね。

ソイちゃんは少し年下のフレブルちゃん。

マナとはテンションが同じぐらいで一緒にかけっこしてくれます。

またまた、ゼーゼーハーハーとなり、氷ガリガリ。

ソイちゃんにも氷をあげてみましたが、クンクンしただけで食べません。

他のワンちゃんって氷食べないのか。ヒンヤリするのに・・・

マナは変な子なのかな?



帰り道では風が通らないところだとかなり暑く、マナちゃんとっても苦しそうに。

仕方ないので、何度か抱っこして家に帰りました。

暑くてもお散歩に行きたがるマナ。

でも、結局辛くなって、私が抱っこする羽目になるので大変です・・・



↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿