2017年6月30日金曜日

傘富士


今日もいつものように海へお散歩。

やってきました、海岸です。



すると・・・

海の向こうには、富士山に傘雲がかかったシルエットです! ⇩⇩⇩


小さい写真だし、はっきりしないのでわかりにくいかもしれませんが、傘富士になっています。

へ~、珍しい。

今日は雲が面白そうなので海に来てみましたが、こんなものが見られるなんて♫



でも、マナちゃんは富士山には全く興味なし!食べることしか考えていません・・・



マナちゃんはこの黄色い花を探しています。


おいしいのかどうかわかりませんが、この花をパクパク食べるのがお気に入り。

まあ、それほど害もなさそうだし、太らないと思うので少しぐらいなら食べてもいいか。


そして、いつものようにベンチに座って、しばし夕暮れの海を眺めてのんびりしました。


今日は、幾分涼しくて風が心地よい。

マナちゃん、お膝の上にのるのは好きなので、一緒に海を眺めてくれました。

そして、楽しいお散歩の帰り際にはいつも帰りたくない~と駄々をこねる。

仕方ないので、抱っこして帰りました。いや~重い‼


重いといえば・・・

今朝、マナちゃんの体重を測ったら更に体重増!! Oh My God!

8.9kg!

なんてこった。9kg目前です。

一体どうなっているのでしょうか?

やはりヤマモモだ。

それ以外、何も変えていないのに、体重だけドンドン増えていく。異常事態。

スリムなマナちゃんだったはずが、ずんぐりしているし、本当に重たくて抱っこが大変。

少しぐらいご飯を減らしたぐらいではダメそうです。

体重って増やすのは簡単だけれど、減らすのはホント大変なんですよね。

ヤマモモの実も大分終わりの気配なので、これから更に増えることはないと思いますが、

気長にオヤツ抜きで頑張ろうと思います。

(可愛いからついついあげちゃうのですが・・・)



↓ 応援ポチお願いします!! ↓







0 件のコメント:

コメントを投稿