2017年6月16日金曜日

オオカミに吠える


我が家ではよく動物のテレビ番組をみますが、動物がでてくるとマナちゃんはやはりなんらかの反応を示します。

今日は録画してあったワイルドライフ「密着!女王オオカミ 波乱万丈の生涯」をみていたらやはりマナちゃん、大興奮です。


最初はなんだかわからない風でじーーーっと見つめます。





が、オオカミが走り出すともう大変。

ワンワン!キャンキャン!ワンワンワンワンワンワン!!!!!


少し冷静になって見つめるマナ。




オオカミが居なくなると、興味を失う。




再び今度はオオカミのどアップ!!

ワンワンワンワンワンワンワン!!!!




どうやら襲ってこないようだ、と冷静になるマナちゃん。でも、画面にくぎ付け。


この時は離れてみていますが、画面に顔を近づけたり画面を手で掻き掻きしたりするときもあります。

一体、テレビをどう思っているのでしょうか?




騒ぎ疲れて寝るマナちゃん。


どうでもいいけど、どうしていつも私の体の一部を枕にするんだろう。

何もできなくなるんだよね~これ。

でもかわいいからついついこのままにしてしまう・・・


この番組は、メスオオカミが群れのリーダーになる話なのですけれど、獲物を協力して獲得するためにオオカミは群れで生活する必要があり、放浪オオカミはなかなか厳しい生活となることなどが描かれていました。

メスでも群れのリーダーになることはあるのだ、ということがわかり、マナちゃんもリーダーになりたがるタイプかも?と思います。

マナは本当に気が強いし、負けず嫌い。

なかなか頑固で手を焼いています。

それもまた可愛いのですけれど・・・親バカ全開でスミマセン★★★




↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿