2017年6月20日火曜日

ベランダでのんびり


今日は洗濯物を干してベランダから部屋に戻っても(いつもマナちゃんは私と一緒にベランダに出るのですが)マナちゃんが、ベランダに寝そべって日向ぼっこを始めました。

明日からはしばらく雨の予報なので、私も今日はこのお天気を楽しむことにしました。

日差しは当たらなくなってきていたので、ベランダで調べ物などをしながらマナちゃんと一緒にのんびり過ごしました。

♫~♫~

マナちゃんは外が大好きなようで、私が部屋に何度か戻っても、そのまま椅子の上でくつろいでいました。

ムニャムニャ・・・・・・

気温も丁度良く空気もカラッとしていたので気持ちよく過ごすことができました。

マナちゃんはたとえ寝ていても私の側に居たがります。まあ犬ですからね。



しかし、夕方になるにつれて蒸し暑さが増してきたので、日が暮れる少し前にお散歩に出発。

今日は丁寧にマナちゃんとお話しながら、アイコンタクトを取りながらお散歩しました。

すると昨日に比べて拾い食いもすっかり減ってイイ子でした。

日中、一緒にベランダで心地よい時間を過ごしたのもよかったのかもしれません。

なんとなく拾い食いの原因はストレスや私の態度も関係あるのかなと思うので、色んな方向からマナちゃんの反応を見ながらできることはやっていこうと思っています。



さて、今日の最初のオシッコ。

なぜかこんな場所でしています。くすぐったくないのかな??

ここが気に入ったの!


途中から蒸し暑く感じたので、保冷材を首に巻いて氷を食べながらお散歩しました。

ヒンヤリ、気持ちいいかも~♥

帰り道も丁寧にお散歩していたら、ほとんど拾い食いもせず、最後までシッポが下がらずに付いて来てくれました。

これまで私が早く帰ろうとするのもいけなかったかな、と反省。

でも、段々時間が遅くなると早く帰りたくなってしまうのですけれど・・・


マナちゃんはいつも元気で、どんなことにもへこたれないのですが、意外と繊細でちょっとしたことも気になるようで、案外ストレスが溜まっているのかもしれませんね。

なにはともあれ、今日はいいお散歩でした☆☆☆


↓ 応援ポチお願いします!! ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿