2017年6月5日月曜日

今朝のマナ飯


我が家の朝は、スムージーでスタートします。 

私がスムージーを作り始めるとマナちゃんが果物のカケラをもらいにキッチンにやってきます。

バナナ♡



そして、夫が朝食を食べ始めると次はマナちゃんの朝食です。

お腹すいた★


私がマナちゃんのご飯を作り始めると音で大体わかるみたいで、私の近くに居て様子を伺っています。

早くできないかなぁ



今朝のマナちゃんご飯の材料。


おなべに入っているものに水を加えてしばらく煮ます。

熱いのでなべ底を水で冷やしてその他のものを加えて、更にドッグフードを適量加えて出来上がり!



待ってま~す
(必死で騒ぎたいのを我慢してるマナちゃん)



早く!イイ子にしてるよ★


いただきま~す♥


以前、記事に書いた「ごはんの器」はやはり小さかったので、もう少し大きいのに買い換えました。

それでも食べ物が溢れてしまっていますが、なんとか上手く食べてくれます。



マナちゃんは食べ終わるとキッチンにご馳走様を言いに来ますますが、その時の満足度はシッポでわかります。

ちょっと足りない時にはシッポが下がったままやってきて、追加をおねだり。

あげる量はその時の材料にもより、本当に適当なので少なく感じる時もあるようです。

私がいい加減に作るマナちゃんご飯ですが、残さず一気に食べてくれて本当にいい食べっぷりです。

でも、本当のところはどう思っているのか聞いてみたい。

「とってもおいしいよ」なのか、「味はどうでもいいんだ。お腹がいっぱいになれば。」なのか、「もう少しお肉が欲しいよ。野菜はいらない。」なのか・・・



↓ 応援ポチお願いします!! ↓




0 件のコメント:

コメントを投稿