2017年6月25日日曜日

ひとりでオシッコ


最近のマナちゃんのおトイレ事情。


マナちゃんのおトイレは子供の頃から人間の前でやってもらうように躾けていました。

オシッコの後はポタポタ垂れないように拭いたり、ウンチをすぐに捨てたりお尻を拭いたりしたいからです。

そのためにトイレの後には少しいつもと違うオヤツをあげています。


しかし、最近は、誰も見ていないところでひとりでオシッコはしたいみたいです。

リビングとは別室のトイレに走っていくとわかるので、ついて行くとサークルから出てきて、何もなかったかのようにしれ~っとしています。

なんでもないよぉ~

で、私がいなくなると、もう一度トイレに入って、オシッコしようとして、私に見つかりそうになると、外にでて・・・・を繰り返す。

最近よくやるのは私がトイレに入っているスキに、自分もトイレに走っていってひとりでオシッコ。

あるいは、なにか用事をしていそうなときを狙ってひとりオシッコ。

あきらかに私に来てほしくない感じです。

でも、オシッコ後のオヤツが欲しいのでトイレの前で待っていたり、私に気が付いてもらおうとします。


今日も、ひとりこっそりオシッコしていました。(そ~っと行って隠し撮り↓笑)

へへ。気が付かれないでオシッコできた♫


でも、ウンチはする前に教えてくれるか、私が行くまで待っていてくれます。(たまにひとりでしちゃいます)

この行動の理由はよくわかりませんが、まあ、マナちゃんの好きにさせようと思います。


しかし、たまに床にポタポタ水滴(=オシッコ)がついていることがありますが、段々、どうでもよくなってきている自分が怖い・・・



↓ 応援ポチお願いします!! ↓






0 件のコメント:

コメントを投稿