2017年6月27日火曜日

太ったかも


昨日ペットショップで見たパグ君には結局会いに行きませんでした。

よくよく考えたらやっぱり無理があるかな、と。

でも世の中には多頭飼いをしているご家庭がたくさんありますが、すごいなぁと思ってしまいます。

でも、もし、もし、もし、あとひと月経ってもまだお店に残っていたら考えたいと思います。(笑)

私、おねえちゃんになるの?



さて、今日、マナちゃんの体重を測ったら体重が増えていました!!が~ん。

8.8kg

以前は、8.5kgかどんなに多くても8.6kgでした。

確かに最近、胴回りがしっかりしてきたなぁと思っていたし、抱っこするのが苦しい。



筋肉質なのでブヨブヨ感はありませんが、理想体重は8.5kgと決めていたので、今日からダイエットです。

それとリンクするかのように、最近、私自身もアゴ下の肉が気になる、お腹周りがプヨプヨしているかも?と思っていました。

さあ、私もマナちゃんと一緒にダイエットです。


ダイエットなんて嫌だよぉ~ 食べるの大好き♥♥♥


もしかしたら、お散歩中に拾い食いするヤマモモの実が原因かもしれません。

食べないようにリードでひっぱっていますが、それでもスキを見ては数粒ずつチョコチョコ食べてるので、それなりのカロリーになります。

あとは、ご飯の後、シッポを下げて悲し気な目で見つめて追加を要求します。

可愛さに負けてついついあげてしまっていたのも悪かったと思います。

マナちゃんもズル賢いもので、そうするともらえると学習してしまったようです。

ちょっとした時にあげるオヤツももちろんダメですね。

いろんなことの積み重ねがお肉についてしまったぁ~反省。

夫はパグらしいからいいんだ、もっと太らせたいとかなんとか言っていますが、自分と同じような体型にして安心しようとしているのかもしれません。笑

夏はお散歩が減るので更に体重が増える原因にもなります。

気長に地道にちょっとずつ気を付けていこうと思います。

マナちゃん、覚悟してね♫ (私もかぁ・・・)




↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿