2017年6月25日日曜日

ペットショップ


マナちゃん、今日は一日お留守番で寝ていたはずなのに、やっぱり夜になるといつものように寝てしまいます。



今日は、朝から梅雨空でお散歩は無理かなと思いながら、夫とランチにでかけました。

近くのショッピングモールでランチした後、そのモール内のペットショップへ。

このショップはマナを購入したところでもあります。

お散歩の時に使うウンチ袋を買うのと、時々、パグの子犬が入ってきているので、それを見に向かいました。


行ってみると、とってもかわいい男の子のパグが居ました。

ものすごくかわいい。しかもマナちゃんに似ている。

多頭飼いも考えていたので、この子は買いか?と思えるほどでした。

(撮影禁止でしたが、ペットショップのお姉さんに許可をもらって撮影。でもきっと公開はNGかなと思い、モザイク入れてます。)


抱っこさせてもらったら、私と夫の両方をいったり来たりしたり、ペロペロなめてきたり、猛烈アピールしています。

性格もヤンチャでマナとの相性も良さそうです。

とにかくかわいい顔をしています。

目を見ているとなんだかもう「うちの子」のような気がしてきます。


でも、結論としては買う&飼うのはやめました。

マナちゃんだけで手一杯なのにさらにもう一頭は私が苦しくなりそうです。

色んな意味で負担が・・・

でも、マナちゃんにとっては一緒にいる弟がいるほうが楽しいし、お留守番もストレスがないかも?

が、私を独占できないストレスや嫉妬しないかの心配もあります。


そのパグくんは、すでに月齢が3ヶ月で、ペットショップとしては年齢がいっているほうで、もうだいぶ大きくなっていました。

どうしてこんなにかわいいのに売れ残っているのか不思議なくらいです。

店員さんが言うには、お値段がかなり最初高かったみたい、ということです。(今日の値段も十分高い!!マナの倍ぐらいの金額)

このパグくん、1ヶ月ぐらいの間、ペットショップ暮らしなのかと思うとかわいそうで今すぐにでも連れて帰ってあげたくなりましたが、物を買って帰るのとはわけが違います。

散々迷ったあげくやめました。


それで家に帰るのが遅くなって、一日、マナちゃんはお留守番。

すっかり雨も上がっていたので、急いでお散歩に出かけました。


でも、かわいかったなぁ、あのパグくん。

気になる、気になる・・・

でも縁ですからね、こればっかりは。

明日になっても頭から離れなかったら、マナを連れてもう一度会いにいってみようかな?



↓ 応援ポチお願いします!! ↓





4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    そのパグちゃん、私も週末見ましたよ~。
    息子とベルのご飯を買いに行ってワンコのコーナーを見たら・・・

    可愛かったですね~。
    息子も「この子を救出しよう」なんて言って。

    ベルは4か月くらいになってから家に来たのですが、
    3か月というと長くショップにいる方でしょうね。

    ベルはこのショップではなかったのですが、
    大きくなっていたのでかなりお値段はお安かったです。
    最初はどれくらいだったんだろう??

    でも、あそこは他に比べて高いと思いますね。。

    返信削除
    返信
    1. ベル母さん、こんにちは~
      ベル母さんもご覧になったのですね!
      ものすごく可愛かったですよね。
      やはり救出したい!って思われましたか。同感です。
      でも、高い・・・気軽に買えるお値段ではなかった。
      この先も、色々と経費が2頭分、と思うと可愛いだけでは済まされませんし、2頭一緒に抱っこもできないし、体力的にもどうなんだろう、と思います。
      でも、日々、家でつまらなそうにしているマナを見ると一緒に遊ぶ子がいればなぁって思っちゃいます。
      なかなか悩ましい・・・

      削除
  2. うちのベルも殿様なので新しい子を迎えると難しいかな、と思います。
    ワンコは嫌いじゃないんですけどかなりビビりなんで(>_<)

    10歳過ぎまで病気一つしない子もいるみたいですが
    ベルは医療費がけっこうかかる子で(保険に入ってますが)
    そういう事も考えないと・・・と思いますね。

    それにベルは10キロ超えていて家の階段も降りられないのでいつも抱っこ。
    もう一頭迎えたらと思うとね・・・
    メッチャ可愛いんですけどね。あ~、また見に行きたいです^^

    返信削除
    返信
    1. うちの姫はなかなか自己主張が強いので、強い子だと喧嘩になるかもしれないし、弱い子だとその子がかわいそう。飼う前に相性チェックができるといいのですけれどね。
      ベルちゃん、ビビリなんですね。マナは、イケイケ(死語?)女子なんでベルちゃんとは遊べないかな。でも男の子好きなので大丈夫か?
      でも、ショップの子はかなり元気でヤンチャ坊主な気がするので、ベルちゃん、お兄ちゃんでもやられてしまうかもしれないですね。

      そうそう、医療費もそうですし、介護なんていうことになったら結構負担にもなりますしね。この先まだまだ長いですから。

      10Kg超えってすごいですね。抱っこするのも一苦労。マナ(8.5kg)でさえ腕がつりそうです。

      今日は、なんとか我慢して見に行くのをやめました。
      でもでも、かわいいですよね。
      あの瞳で見られると、胸キュンです。あの年でアイコンタクトできるのもすごいし。

      お店のWebsiteで検索すると写真だけでも見れますよ。

      削除